空からの贈り物

空からの贈り物。 あなたの身近にも ちいさな宝物がいっぱい♪ 心のメッセージを見つめてみませんか


スポンサー広告


謹賀新年

日記

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

とってもご無沙汰しております。

お変わりありませんか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は色々ありましたが 



笑顔多き一年になりますように☆.。.:*・°☆.。.:*



オンリーワン

ポエム

新たな環境に飛び込むことって

神経使うしさ~容易な事ではないけど・・

聞くこと すること 映るもの 触れるもの

全てが新鮮でもあるんだよね。


そんな環境の中で ドキドキしながら

がんばってます o(^-^)o

23-1000.jpg



私にしかできないことがある


あなたにしかできないことがある


私にしか出せないカラーがある


あなたにしか出せない味がある


真似したくても 私にはあなたの真似はできない・・


あなたにしか出せない個性。

Dasahi2.jpg


毎日見上げるお空の顔も みんな違う

ナンバー1より



オンリー1でありたい



Only one ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

sky23_n80.jpg

新しい事

日記

新たな仕事を始めて10日が過ぎました。

エネルギー使う。 

知らない世界に飛び込むのって

勇気もいるし不安も一杯。

けどある意味新鮮でもあったりするね。

一つ一つ手探り状態で神経使うけど

あたし がんばってます

早く仕事覚えて職場に馴染めたらいいな~

今度の仕事は動きっぱなし。

絶対痩せると思うんだけどな・・・。

これで痩せれなかったらショックー!!!

ガリガリになれるかも?!チャンス~。

落ちついたらキラキラ輝く 海を見に行きたいな♪

si12nami.jpg

レインブーツ

日記


梅雨入りしましたね:::( ^^)T :::

しばらくは梅雨空が続きますね。

雨の日を楽しく過ごせる楽しみ♪ 

今日はレインブーツを買いに行ってきました。
2014060615440000.jpg
長靴のことだよね~!
2014060615440001.jpg


いよいよ明後日(土)から新しい仕事の研修が。

これまではデスクワーク4年。

今度は立ちっぱなしで動く仕事。

体力は自信あるんだけどね(。・・。)

ようやく動ける仕事ができるけど・・

3ヶ月のブランクがあるので


ぶっちゃけ ふ。あ。ん。。

どんな出逢いがまっているんだろうな。。


なんでも聞けて 耳を傾けてくれる人が

一人でいいから 居てくれれば がんばれる。

一人でいいんだ。

2014060415200000.jpg
気張らずに ありのままで♪ 

楽しく仕事ができますように。。

赤とんぼ

日記

483396071_100.jpg

夕焼け小焼けの赤とんぼ

負われて見たのはいつの日か


山の畑の桑の実を

小籠につんだはまぼろしか


十五で姐(ねえ)やは嫁にゆき

お里のたよりもたえはてた


夕焼け小焼けの赤とんぼ

とまっているよ竿の先


赤とんぼ 最近、EXILE・ ATSUSHIが唄っていますね。
TVやラジオでよく耳にします。

やさしい歌声で なんだか・・

とっても懐かしくて 涙がでてきちゃった。

おてんばだったあの頃の思い出が蘇えってきます (〃∇〃)

真っ暗になるまで

公園で缶けりをしたり泥まみれになって遊んだっけなぁ~


真っ赤に燃える夕焼けをみあげ

赤とんぼ口ずさみながら帰った記憶があります。


あの頃はこんなに良い曲とは思わずにいたけど


今になって心にしみるの


日本の童謡には素敵な曲がいっぱい。

ふるさと かあさんの歌など この先も

ずっと・・唄い続けてほしいですね

483396073_100.jpg

リラクゼーション

日記



新緑の季節ですね。

鮮やかなみどりは 目に優しく 心のビタミン

放置してしまってて ごめんなさい。

そろそろまた再開しますね。

お元気ですか?!^^

483342932_100.jpg


今朝は早起きしたから
まだ日がのぼらないうちに ウォーキングに。

朝は小鳥たちの「おはよう」のさえずりが聞ける


最近サボリぎみだったから 体重が戻ってきた。


そろそろ本腰入れて仕事探さなきゃぁ。

ぶくぶくしてきちゃうー。

昨日は重い全身にむち打って。。

土手に上がると 太陽を真中にして虹が

架かってる~☆.。.:*・°感動☆.。.:*・°


虹を見ながら心地良く走れました

483342933_100.jpg


最近ね。。。


小鳥のさえずり、せせらぎ、波の音などのリラクゼーション


セラピーミュージックなんか好んで聴いてます。


と~っても癒されてます

2014050506480000.jpg


新緑の中で・・

静かに目をつぶって


ゆっくり。○o  大きく深呼吸。○o

sakura

日記

sakura3.jpg

パッと咲いて

パッと散りゆくサクラ

お花見しましたか?!

毎年この時期って花冷えの寒い陽気で

花見して風邪ひいちゃったって事が;

風邪ひいちゃいましたぁ!

友達に誘われお花見できてよかった。

ε-(>.<;;クシュン!!

一度だけ桜を眺めただけ。

あとは通りすがりに見あげたくらい。

この週末はいきなりの雷雨だったりで

きっと大変なお花見になったでしょうね(>.<)

儚い命だから良いのでしょうね。

日本のサクラは素晴らしいって言いますね。

これぞ日本の歴史*

来年まで☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Bye*

sakurafubuki.jpg

手紙

日記

yesterdayうれしいことがありました。

仕事を辞めてもうすぐ2週間になります。
同僚から手紙が届いたの。
彼女とは仕事以外でも気が合いよくお喋りをしたから

手紙には・・今まで一緒に楽しく仕事をしてきて
居なくなった今、寂しさが急に。そんな気持を伝えたく
手紙を書きました。。
そんな内容のものでした
wb100205_302.jpg

今の時代メールが主になり手紙を書く機会もなくなって

文字から彼女の想いと温もりが感じられて
胸が熱くなっりました。

手紙はいいね

封筒には飲んでね。ってココアが入ってました。

私も返事をしたいと思います

ラブレターなら得意なんですが(*´ー`*)
587_1.jpg
そして今朝のオレンジ色に燃える大きな朝日

朝日には力強いパワーを感じます!!

ウォーキングをしてたら前からきた男性に
おはよう~って声をかけられ
時々わんちゃんの散歩でお見かけしてた人。

寒いのにいつもえらいね。

感心しますよ。がんばってね。(*μ_μ)

舞い上がっちゃった。単純だから

すぐ木に登っちゃうの・・下りれない(>.<)


見ていてくれた人がいるって。。

またまた胸が熱くなった(*´ェ`*)

悪い事ばかりじゃないよね。



笑顔で過ごしていれば きっと♪


ciao*

夕陽

日記

pm:17:26

今日の夕陽はほんとうにきれいでした☆.。.:*
2014030617260000.jpg


自宅から空を眺めていたら 

頭の上に飛行機雲が なが~くのびて

その先には夕陽がめちゃ綺麗で

しばらく見入ってしまった。

飛行機雲のホワイトと空のブルーと夕陽のゴールドが

キャンバスに描く絵画のようでステキだった。

2014030617250001.jpg

夕暮れ時のキラキラ輝いた夕陽に jealousy

一瞬で沈んでしまった

沈む夕陽が恋しくて。。

寂しさが急にこみ上げてくる


君が恋しくて

恋しくて・・

2014030617250000.jpg
今日という一日が穏やかに過ごせたことに


今日も・・

ありがとう。



ciao*

sakura

日記

今日はぽかぽか暖かい^^

桜が咲いちゃいそうよ***咲かないけど。

もうすぐ桜が咲く時期がくるね♪


桜餅大好き♪ 
あまじょっぱさと香りがスキ。

代々木公園で食べたさくらソフトもまた食べたい♪

桜舞い散る中に忘れた記憶と~♪


一年に一度 忘れることなく 休むことなく

咲き誇るさくら。

誰もがさくらの開花を楽しみに♪

誰からも慕われ 愛される あ。な。た。

しあわせもの*


002sakura.jpg
 

それはきっと・・

儚い命だから。


今年はどんな思いで・・ さくらを見上げるのかな。。



桜の木下で

物思いにふけって。。



なにを思ふかな。。。

dscn0112ss.jpg


ciao*

Menu

プロフィール

林檎

Author:林檎
林檎 ♀

詩を書く事 音楽聞いて エアロビクスがスキ。

おしゃべりも大スキ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

**雪降るブログ**

**雪降るブログ**

マウスについてくる星

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

