スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←時のない時間 →スポーツ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【時のない時間】へ
  • 【スポーツ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと

車窓から・・

 ←時のない時間 →スポーツ


呆れるくらいに・・

人生 一生 反省なんだよね。

信号待ちしてる時に  

ふと目にした光景をみて 

そんな風に 思えた。

若いお母さんが小さな赤ちゃんを抱いて

横断歩道を 大変そうな 少し疲れた顔をして歩いてた。

きっと彼女にとっては

今が大変なんでしょうね。

「うん。 よくわかる 」

早く この子が大きくなって楽したいって

心の声が そんな表情を映し出してるようだった。



  ちょっと待った!あなたさん。

今が イチバン可愛い盛りよ!

親が居なければ 乳飲み子は死んでしまう。

親の存在が一番 大切とされる時。

そんな今を 大事にしてね。

 愛情一杯注いであげて

楽しんで~って 車の中から

声を掛けてあげたくなった。


そう。 あの頃は 私も必死だったから

こんな風には思えなかったろうね。

 ふふ

今だから そう思えること。

 今だから。。。

人生って そう思うと 一生 

後悔と 反省の連続だ。







hodou200K.jpg



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【時のない時間】へ
  • 【スポーツ】へ

~ Comment ~

きっと いや・・・

>まこちん

両家に最高の春が 訪れますように♪

祈っています。


そかぁ 今のうちに心置きなくね。
後悔しない様に 今ならまだ間に合うよね~
ん。。。嫌がるけど ムリヤリね 

りょーかぃ ('◇';ゞ

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

いずこも一緒^^

あみさんちも一緒の苦労ね^^
親の気苦労や悩みはきっと尽きることがないしょうねぇ・・

我が家もいよいよ来週から。
皆のところに、暖かな春が早く来ますように^^


そして・・・
我家はもう無理矢理チューもギューも体力で負けそうです。
林檎ちゃん、今のうちに心置きなく♪

あみたん おひさ!

>あみたん

やぁ! 元気そうね!
まだ ひとりごとになってるから どうしたもんかなって
思ってたのさぁ
冬眠でもしちゃったんかなと (v_v) スヤスヤ

そうね 通り過ぎたことだけに
後悔もするし 歯痒さも。

けど思うの。後悔できるだけいいのかなっ。
今から できることをすればいい。

そそ ギューにチューは ムリヤリならできるし。

明日からいよいよ第二段発射?!
もうちょいだ!
栄養つけてあげるんだよ~
美味しいご飯 こしらえてあげて^^
男ん子は それだけ満たされていれば 文句なし。

早いね。明日から2月だね。
こないだお正月かと思いきや。。
風邪なんてひいてないかな?

落ち着いたら また愚痴こぼしに行くよ。
両手を広げて 待っててね!

その前にだ~ 独り言 そろそろ解除してねん  笑
頼んだよ。

No title

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
子供が小さい頃ふたりを連れて余裕のない顔してたんだろうね
おばさんが
「いまが一番かわいい時よ~」
って話しかけてくれたんだけれど
全然素直に聞けなかったなぁ
「それは通り過ぎたから思えることであって
今真っ最中のわたしはそんなこととても思えないの!」
って言ってやりたかったけれど言えずに
でも口では「そうですかぁ」
なんて作り笑いしていた。。。

「渦中の人」なんて
そんなもんだよね^^

でもあとから気がついたときに
「あの時はごめんね。お母さんも必死で余裕がなくてさ。」
って 素直に謝れればいいんだと思う
だからなんでも許されるって言うわけじゃないけれど
謝らないよりはいい ってことかなぁ

わたしは今でもそんなことの繰り返しで
全然進歩なしかも^^;
おまけにむりくりギューしたりチューしたりして
うっとおしがられているヮ。。。

明日から第2弾が始まります
どうも第1弾思うような結果が出なかったの
本番に実力が発揮できないタイプみたいでねぇ。。。
来週になったらイヤでも落ち着くから
またゆっくる来るね!
母はとりあえず元気(なふり?)してま~す(^^)v
ちゃお♪

台風のように・・

>まこちん

通り過ぎて 目が覚める?みたいなそんなことばかり。

今だからこそ。。 
子育ては後悔してもあの時はもう 二度と戻らない。
あの頃にしかできなかった事。 今となってはできない事が
あるんだよね。
子供といっぱいお風呂に入ってあげれば 良かった。
そんな事も 今となってはね?! 
いっぱい抱きしめてあげればよかった。ってね
後悔できるだけ いいのかな?
これからは 身体をギューはムリだから

心を抱きしめてあげればいいのね^^
まこちん いつもありがとう。

過ぎてみて・・

うんうん、今だからわかること、思うことが多いよね?
そのときは「今」で精一杯で、自分だけが大変なように思えたね。
おしゃれする余裕もなかったなー。

近所の、いつも子供を怒鳴っているお母さん。
声をかけてあげたいと思うけど、きっと今は
そんな周りの声すら邪魔だろうな・・

過ぎてみないとわからないこと。。

うん、反省の連続だね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【時のない時間】へ
  • 【スポーツ】へ
