スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お洗濯 →ブラック珈琲


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【お洗濯】へ
  • 【ブラック珈琲】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ポエム

真っ白な世界

 ←お洗濯 →ブラック珈琲
w022s.jpg


真っ白な世界

ふわふわな新雪で足跡を創る

粉雪が舞い降りる

両手いっぱいに広げて

粉雪を 私の手のひらに集めよう


落ちて 堕ちて 舞い降りて


この手のひらに積もった新雪

冷たくなく ふわっとして

あったかい


キラキラ輝く ダイヤモンド

両手いっぱいに 零れ落ちそうなほど

  
わたしの心に舞い降りて


降り積もって やまないで・・


銀色のベールに包まれて

オルゴールの音色で奏でたい

冷え切った手のひらを 温めて


粉雪が舞い落ちる

両手いっぱいに積もった雪を抱きしめ

吐息を ふっとかけて。。。

温めよう

もっと  もっと・・

キラキラ輝く ダイヤモンド

わたしの心に 舞い降りて


season-w33.jpg





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【お洗濯】へ
  • 【ブラック珈琲】へ

~ Comment ~

ブログ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

>あみたん

ブログ 冬景色に早々 イメチェンしてみたの。

どう? 素敵でしょ~
新たな気持ちで出直したのよん。
年に数回は大掃除もしなきゃね。
我が家もね!
え あみたんって札幌に住んでたの?
真っ白な世界は私にとっては憧れ。
寒いだろうけど ないものねだりなんだろうな。

昨夜は。。。。。。。乾杯だけょ。
中生一杯と青林檎サワー一杯 以上!
午前様にならないようにまぢめに帰宅( ̄^ ̄)

もうすぐクリスマスだね。
あみたんは ご家族で過すのかな。

それが終ったら除夜の鐘★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::

 気が早かった?
いずれにせよ 年末まで つか大晦日まで仕事さ。
風邪速く治さなくちゃ。

無事故で健康で良い年越しをね。

 またまた気が早かったね。(笑)

No title

昨夜 ふらりと訪ねてきて
日記がアップされていたから
びっくりしたの!
(でも主人がもう帰宅していたからコメントできなかったm(._.)m)
なんだかうれしいな♪
ここがなかったらBBSのほうにおじゃましようと思っていたのだけれど
なんか やっぱり うれしいな~
ありがとう♪
でも 体調悪いんでしょ?無理しないでネ
↑ほんとに「乾杯だけ」で帰ってこれたのかなぁぁぁ
あ 野暮な質問でした(笑)

札幌に住んでいたとき
はじめて真っ白な世界を体験したよ
あっという間にすべてを真っ白に塗り替えて
夜中人が寝ている間
外には除雪車の音が響くの
そういう光景に見慣れていないわたしにとって
すごく幻想的な世界だった

でもね
その雪をわたしはいつも
とても悲しい気持ちで眺めていた。。。
だから 一面の雪景色は 苦手^^;

No title

>まっこ

おはよー。たしかに私は雪には縁がないから
夢のようなこと言ってるけど雪国に住む人は大変でしょうね。
毎日 雪かきしなきゃ家がつぶれちゃう(゚゚;)
ご苦労さまです。

そうよね。。車も雪かきしなきゃ走れないんだもんね。

けど 雪って私も興奮しちゃうほど子供にかえってしまう。
深夜に こっそりベランダに積もる雪で遊んじゃったり(爆)
雪だるま作ってみたり
シンシン降ってくる雪を眺めて
ロマンティックに浸ってみたり^^

今年はきっとたくさん 降るかしらね。
今日はこれから休日出勤なのよー
そして夜は忘年会。
体調悪いから 乾杯だけ。・・で帰ってこれるかな。

 

No title

長野が実家の私。 冬はね、いつも車に軍手とほうきを入れておくの。
さぁ、帰るぞ~♪
駐車場に出るとさ、車が雪で埋まっているから。 
軍手とほうきが大活躍。  笑
冬は雪道との戦いでした^^

今住んでいるところほとんど雪が降らないの。
たまに見る雪、今じゃコーフンしちゃいます。


手のひらでとけて消える 雪の結晶。
最後に見たのはいつだっけ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お洗濯】へ
  • 【ブラック珈琲】へ
