スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←好きな写真 →美容室


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【好きな写真】へ
  • 【美容室】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと

 ←好きな写真 →美容室
~音~

音にはいろんな音がある。

心地よい音  耳障りな音 綺麗な音 汚い音

色々ありますね。

ピアノやトランペットの音色は

心を落ち着かせ癒してくれます*

その反対で・・耳障りな音を聞くと

歯が浮く感じで イライラしたりしてねぇ!


実はね・・私の嫌いな耳障りな音があります。

ほぼ365日と言っていいほど同じ時間になると・・

する音。

それはねぇ・・

Pm17時。夏でも春でも冬でも秋でも

前のお宅のキッチンから聞こえてくる

包丁でまな板を叩く音。

トントントントン・・

この音自体は嫌いじゃないけど

いつだって忘れることなく聞こえるこの音。

前の奥様 きっと几帳面な人で

夏の17時と言ったらまだ明るいのに

この音聞くとすごく焦るのょ><


反対に私は真逆でおっとりしてるからか

お尻を叩かれてるみたいで嫌い。

もう今の家に越してきて15年になるけど

ほぼ毎日定時に聞こえるこの音・・


未だに好きになれないのはなんでだろう・・?!









もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【好きな写真】へ
  • 【美容室】へ

~ Comment ~

Re: NoTitle

> ちこさま

ああーわかるな。
私もそうしてる!

すっきりするんだなぁ♫
ストレス発散!

NoTitle

私はイライラしたらきゅうりなど思いっきり
刻んだりします^^;
叩くように切ります。。。
危ないよね

Re: NoTitle

> テツ様

毎日聞こえるから嫌に聞こえるのかも。

なっとく。

この音は主婦にとっては毎日鳴らす音で

焦りは感じるかも。

小鳥の鳴き声のタイマーかぁ♬

だったら私がカラオケで生コーラス

しちゃったほうが手っとり早いかも♬

ストレス発散できるしね^^

NoTitle

それはきっと決まった時間に聞こえるから耳障りになるのかな~
毎日、定時に聞こえるのは案外好きにはなれないかもね

その時間帯になったらタイマーで小鳥の音楽でもかかるようにでもすればどうかな・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【好きな写真】へ
  • 【美容室】へ
