スポンサー広告


 ←はじまっちゃうんじゃぁん>< →涼を求めて


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【はじまっちゃうんじゃぁん><】へ
  • 【涼を求めて】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

夏祭り

 ←はじまっちゃうんじゃぁん>< →涼を求めて
yo-yo-01.jpg



夏の夜風に乗せられて

夏祭りの太鼓の音が

私の所まで届いた。


こどもの頃は 母さんに浴衣を着せてもらって

踊りの輪に入って

踊ることが楽しかったっけね。


今では大人が楽しむもので

こども達の踊る姿が見れなくなって。。

これも時代の移り変わりなのかな。。。


ハァ~ 踊り踊るなら チョイト

東京音頭 ヨイヨイ

花の都の 花の都の真中で サテ

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ~


懐かしくて つい 唄ってしまったわ♪



geta5.jpg


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【はじまっちゃうんじゃぁん><】へ
  • 【涼を求めて】へ

~ Comment ~

>てつさま

そうでしょ。今時の子は踊らないよね。
私なんか踊りっぱなしで下駄ダコができたほどょ (爆)
へぇ~ 浴衣着て踊ったのね~
浴衣の似合うおぼっちゃんだったんだね (^_^)

今夜は花火大会なの。 夏の夜空に打ち上げ花火♪
浴衣着て 下駄履いて。
浴衣は帯が苦しいけど夏になるときたくなるのね。
これも子供の頃からの名残りかしらん。
おぉ! 浴衣美人!!
なんて言われてみたいね(^。^;)

暑い夜には盆踊りがいいかもね~
浴衣着て下駄はいて・・・

でも確かに最近の子供は踊りなんてしないかも~
自分は子供の頃浴衣着て踊った事あったよ(*^^)v

こっちでは・・・ ♪~木曾のなーか中乗りさんは~♪
ってな具合かな・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はじまっちゃうんじゃぁん><】へ
  • 【涼を求めて】へ
