スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←悩み →夏のメニュー♪


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【悩み】へ
  • 【夏のメニュー♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと

恋する季節

 ←悩み →夏のメニュー♪


8月。蝉が大合唱してる。。

蝉の鳴声を聞くと

煩くて余計に暑く感じるって声を耳にしますが

私には眠りを誘う子守唄にzzzZZ


セミの声が大好き。 夏が好きだからでしょうか。

474325813_100.jpg


夏に見る、モクモクした真っ白な入道雲が好き。

森林のなかで聞くセミの鳴声を聞くと

時が止まってしまったような・・

吸い込まれてしまいそうな、不思議な瞬間がある。

心地よくてエクスタシーのような睡眠薬。

夢の中に○o。.タイムスリップ。

yama.jpg


田舎の香りと懐かしい時間が蘇る季節*

セミの鳴声が

夏が大好きだから

セミの鳴き声が聞こえなくなると・・無性に・・

夏空が秋の空に変わる頃は・・無性に・・

淋しくなるんです。。

semi.jpg


蝉が道端でひっくり返っている姿をみると。。

胸がキュンとなる。


夏よ・・ まだ。。終わらないで


もっと・・もっと夏に恋していたい。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【悩み】へ
  • 【夏のメニュー♪】へ

~ Comment ~

Re: NoTitle

> ももちゃん

カエルの唄が聞こえてくるよ♪
つい 口ずさんじゃった。笑

カエルの声は田舎を思い出すの。
前が田んぼだったから
よく泣いてた。
虫や音や匂いや空気や景色で
季節を感じられる。
その場所や場面が浮かんでくる。

どれも懐かしい記憶。
失いたくない大切な思い出ってあるよね。

ももちゃん一緒に歳を重ねてるんだね。笑
これからも仲良くしてね。
いつもありがとう(*^_^*)

Re: NoTitle

☆さん

お久しぶりです。お元気そうで

何よりです^^

ほんと懐かしいですね。

お元気ですか?

お変わりありませんか。

また遊びに来てね。

Re: いいね

>ikeさん

コメント読ませてもらいながら
目を瞑れば 田舎のおうちを思い出した。

田舎独特の長い廊下。

突きあたりの窓からセミの鳴声が。。

小さな記憶が蘇ってきました。

いい子にしてるとばぁちゃんが縁側で

スイカを食べなさいって。

畳は長時間ねると腰を痛めるけど(^_^;)

夏はひんやり気持ち良いよね。

Re: NoTitle

>けぇんさん

楽しい夏の思い出話をありがとう。

だれにもあるそんな思い出。

海で真っ黒になるまで泳ぐ。

羨まし~

今もセミがミンミン大合唱してる♪

NoTitle

私はカエルの声が好き♪
こちらに来たばかりにの頃はまだ周りは田んぼがいっぱいで
夜はまさしくカエルのうるさいほどの大合唱!!
でもそれがいい睡眠薬でした。

当時よりカエルの声は減ったけど、夏のはじめ
窓からの夜風とカエルの声に心地よい眠り・・・・

あ〜、朝から眠くなっちゃった。
昨夜は蒸し暑くて睡眠不足(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね

田舎作りの家で
縁側の戸を全部開けて
外は強い日差しが眩しくて
何を間違えたか物干しの柱に蝉が鳴いてる
それでも畳はひんやり気持ちよくて
汗は出るけど心地いい
そんな昼寝がしたいなぁ

NoTitle

夏は恋の季節
子供の頃は海で真っ黒に焼けて
思春期はデートと花火
学校も休みだったし・・・・
でも、学校が始まるとみんな普通に戻り
夜更かしする事もなくなり
夏って青春そのものだったようなw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【悩み】へ
  • 【夏のメニュー♪】へ
