スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←秋の空 →コレクション


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【秋の空】へ
  • 【コレクション】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

ステキなこと

 ←秋の空 →コレクション
今朝のことを、書いちゃおうかな。

歩いてたらね・・

時々見かける男性がボランティアで道端のゴミ拾いをしてた。

ずっと前から・・

いつもその姿に元気をもらってた。

476656622_100.jpg


今のご時世、他人のことより自分が大事。

無償で人のため世のために早朝から 素晴らしいなって。


そう思ってはいたけど中々声に出せなくてね・・

今日は勇気を出して私から声をかけてみた。

「ご苦労様です。」と声をかけてみたの。

そしたら・・

「いいえ。」って返事が返ってきた。

そして・・もう一言○o。.

「いつも素晴らしいですね。」と言ってみた。

そしたら笑顔で

「そう言ってもらえると嬉しいです。

 ありがとう。がんばるね。」って。

なんか とっても嬉しかった。(。-_-。)ポッ


見習わなくてはね。
476656623_100.jpg

秋も深まり 甘い金木犀の香り漂う


朝のステキな一コマでした^^



今日は気もちがよい一日が過ごせました^^

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【秋の空】へ
  • 【コレクション】へ

~ Comment ~

Re: NoTitle

> けぇんさん

今のご時世こんな心の広い綺麗な人は

少ないと思います。

自分も少しでも近づけるようになりたいと思う。

見習わなくちゃならない大人いますね。

マナーを守れる大人が増えれば

街もきれいに。。

Re: 素敵ですね

> ちこちゃん

まずは自分からって人が多い中

道端のゴミ拾いをする。

ほんとうに感動しちゃった。

もうここ数年見かけてます。

マナーを守れない大人が多いよね。

自分の出したゴミは自分で。

それすら守れない大人が多いんだものね。

そんな親に育てられた子供たち。

先が怖いわ><

Re: 記憶曖昧ですが・・・

>桜吹雪さん

見返り求めずに。

それができる人。できる心。

素敵だと思います。

素晴らしいですね。

そんな人に少しでも近づけるように

修行をしていきたいと思います。

がむばります!!!




NoTitle

素晴らしいね~何事も無償でって人間が増えたら
世の中はもう少し上手く行くのにね

私利私欲に走る人「天下りのじいさんとか」
墓場に金は持っていけませんよって言いたい

素敵ですね

こういう倍返しはとてもいいことですね
住んでる街に感謝!
人として忘れてはいけないことなんだろうけど
自分のことがいっぱいでできない
せめて
ゴミは持ち帰る、捨てないようにする
(当然のことなんだけど^^;)
これさえできてない人が多い気がします

記憶曖昧ですが・・・

似たような話が
米国の・・・心理学者?だった・・・かな・・・

いい加減な記憶で申し訳ないですが、
とにかく、人の心理に詳しい方の本に書いてありました。

「真夏の観光客が楽しむ環境下で
黙々とフライドチキンを揚げる仕事をしている人」

「ありがとうございます。お仕事大変ですね」
と一声かけただけで
仏頂面だったその人が、笑顔を浮かべた・・・


ただ、この本は、
私の記憶があいまいすぎて 汗

ひとつ言えることは
「人間は利益の出ないことで褒められたほうが
利益(金銭的な)の発生することで褒められるより、うれしい」
です。


意外に人間、捨てたものではありませんよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【秋の空】へ
  • 【コレクション】へ
