スポンサー広告


 ←コレクション →ごめんね・・。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【コレクション】へ
  • 【ごめんね・・。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと

ドイツビール

 ←コレクション →ごめんね・・。
ドイツビールがこんなに濃くて

フルーティーで美味しかったなんて・・・

知らなかった~

なかでもお奨めのケーニッヒビールが飲みたかったけど

きっとオーダーする人が少ないのでしょうね。高いから^^;
置いてなくてエルディンガーがこれまた濃厚で
フルーティーで美味しかった♡

ハマっちゃいたいくらいお気に入りに。

でも高いからムリ(;>_<;)
普段は発泡酒を飲んでいるから;

たまには贅沢も♥

2013101416510000.jpg



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【コレクション】へ
  • 【ごめんね・・。】へ

~ Comment ~

Re: ケーニッヒビールについて調べてみたよ

> けぇんさん

金賞!なおさら飲んでみたい。
もう何店舗も見てきたけど
どこにも見当たらず。
きっと高価すぎて売れないんでしょうね。。

なおさら興味津々。
調べてくれたのね。ありがとう^^

また別のドイツビールも飲んでみたいな。

Re: 下戸だから

>ちこちゃん

めっちゃフルーティーで

ワインのビールバージョンって感じ。

お高いお酒はそれなりで美味しいのですね♪

普段は飲めません!

ケーニッヒビールについて調べてみたよ

2008年にケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア・ヘルは
World Beer Awardsでヴァイツェンのカテゴリーで
見事金賞を受賞しました。
審査員にケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア・ヘルは
「リッチテイストながら爽やかで、美味しいビール」
としてほめられました。
最初のはじける感覚、その後でマイルドな苦味。
爽やかでフルーティーな香りが特徴。

ドイツビールは世界的に有名ですが、なんと約5,000種類ものビールが製造されていること
5000だってさぁ~それで金賞って

下戸だから

お酒の味はわかりませんが
香りがいいのはおいしそうな気がするw

Re: NoTitle

> けぇんさん

新潟の日本酒はうまい!!ですね~
オヤジか^^;
お水とお米が美味しいから。

美味しいお酒はスーっと喉越しがよく
ついつい飲み過ぎちゃう。

ドイツビール ケーニッヒ見つけたら飲んでみたいな。

それよりももう一度エルディンガーが飲みたいの。

味が濃くてフルーティー♡

飲んだことあるかな?

けぇんはお酒は何が好きかな^^♪

Re: ケーニッヒは・・・

> 桜吹雪さん

王さまですか(o^^o)
高級ビア聞いてます。 なるほど。

最近気になって酒屋さんへ立ち寄ることが多くてね

世界のビールを見たりしてます。

ドイツビールは小ビンで500円~800円くらい。

とても・・・主婦のお小遣いじゃ買えない^^;

でもたま~になら贅沢で思いきれるのかも。

NoTitle

子供の頃からお酒は苦いって言うか
うぇ~ってきてたんですが・・・・・
新潟で大吟醸を飲んだら、こんなの日本酒って美味しかったんだと
ビールもワインもそうだけど
美味しいのは美味しいよね~
日本のラガービールとか、モルツは飲みたくないですw
ウイスキーでも1瓶1000円のと10000円のは味が違います
でも、たまにしか飲めないけどね~
ビールだったらある程度気軽に飲めるかも

ケーニッヒは・・・

「ケーニッヒ」は確か、
ドイツ語で「王」の意味だったような・・・

間違ってたら、ゴメンナサイ←

酒も紅茶も、美味しいのを全部飲もうとしたら、
破産しちゃう世界ですからねぇ・・・
奥が深いうえに業が深いです 汗

たまの贅沢なら、アリですよね^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コレクション】へ
  • 【ごめんね・・。】へ
