スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←真っ白な世界 →Dear


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【真っ白な世界】へ
  • 【Dear】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

ブラック珈琲

 ←真っ白な世界 →Dear
007.jpg





大人の振りして 熱いブラック珈琲を

飲んでみた

uh... 苦い


苦いけれど 大人の味がした

そんな感覚を思い出す・・


あの頃の甘い珈琲が飲みたい

明日のことなど何にも考えずに

今だけを楽しく生きる

そう。。

大人になると

甘いものも控えなくちゃならない

食べたいものも時には我慢しなくちゃならない

欲しいものも 我慢しなくちゃならない

ピュアなハート

あの頃のように

我を忘れるくらい

酔いしれてみたい

甘い甘い ミルキーなひと時を

味わいたい

ふわっと広がる甘い恋のような。。

優しさが広がって溶けてしまうような

ふわっと 優しい温かな羽に

包まれるような感触。。

  蘇ってきた


私の中で ゆっくりと・・

  
  Once more

メチャメチャ 感じたい♪ coffeechocs.jpg



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【真っ白な世界】へ
  • 【Dear】へ

~ Comment ~

待ってたよ

>あみたん
ここで馴染になって 仲良くしてね。
まっこさんは きっとあみたんとも通じるものが
たくさんある素敵な人。

お墓参りは大事ですぞ。
時間が出来たら 行ってあげてね。

心配してたよ。
けど安心した。
受験は大変だものね。受けるのはママじゃないけど
母の想いよね。
なにかと気をもむでしょ。

もうちょい。見守ってあげてね。
きっと大丈夫! うん。

ストレスって怖いから。。><
解消もするんだよ。してるか~ 心配ないな。(笑)

安心したわ^^

それより私の首 どうにしかして!
寝違えちゃって 呼ばれても身体ごとぐるぐる
回ってる状態。

かなり重症だわ。シップくっさ!

早く良くなれ~

No title

すっかり遅くなってしまいました(><)
makkoさん メッセージありがとう♪
ここでのご近所さん よろしく^^

お墓参り
ふたりともエライ!
わたしはこの何年かお墓参りしたことないヮ^^;
まだ誰もはいっていないお墓は掃除にいったけれど・・・
ご先祖様怒ってるかな~(特に主人のほう)
ヤバ!

林檎たん
心配かけてm(._.)mね
元気といえば元気なんだけれど
次男の受験が目前で
まぁ いろいろ。。。はぁ~~~
タメ息状態です
はぁ~あっちでもこっちでもストレスたまる
ブログでもなにかとストレスたまるから
しばらく半分休止状態にしておこうと^^;
でも 基本的には元気だから(ほらこういう性格だから)
安心してね^^
いつもありがとう♪


おかえり^^

>makko

寒かったでしょう。 雪は大丈夫だったかな。
私も一昨日 お墓参りを済ませてきました。
先祖のお墓はしっかり守ってあげないといけないって
小さい頃から両親に言われ今日まで
お墓参りは忙しくても忘れずにしてきました。

あみたんは私の古い大切なお友達です。
とっても素敵な心の持ち主さん。
私とまっこちんが同じ匂いを持つように
彼女にも同じ匂いがあるんだ。

ここで交流ができたら私も凄くうれしいな。

写真UP楽しみだわ~~~~~
待ってるからね!
 

No title

あみさん、こんばんわ、はじめまして♪
林檎ちゃんのところでのお隣さんね^^
両親のこと、よく言ってくださってありがとう、うれしいわ^^

明日は長野の田舎へお墓参り。
毎年この時期は雪にも要注意なの。
そうだ、カメラも忘れずに♪

きれいな写真、撮れたらUPするからね^^
りんごちゃん、 待っててね。

大人になりきれてない君へ。

>あみたん

きゃはは 甘党ですかぁ。
私もちょー甘党。けど珈琲は日に何杯も飲むから
お砂糖ちょこっとに変えたの。
時々 甘いの飲むけどね。

そうね~↑まっこちんのエピソード
とってもいいお話だね、
心 あったかくなってものね。

部屋に立ち込める珈琲の香り。。。
幸せにならない?
きっとさ 息子さんももう少ししたら
いい香りに変るよ^^ きっとね。

私はモカが好き。

ふわっと立ち込める そうそう あの 香り。

あみたんは。。そんなふわっとな恋してますか?!


ふふふ。

おいしい珈琲私にも いれて。

待ってるよ~  (。・_・。)ノ

ホッとな

>makko

実はね 2年位前までは 珈琲にはたっぷりのお砂糖にミルクを
入れて。 とてもブラックなんて。。飲んでる人が信じられない
そんな感じだったのが 糖分控えないと大変なことになる。。とか
体のことを考えるようになって がんばってほとんどお砂糖抜きにして
やっとこさ 慣れた所。

けど やっぱり疲れてる時の甘い珈琲は
疲れを癒してくれるよね^^

優しいね。珈琲をご両親に入れてあげてたのね。
すばらしい。きっとご両親の思い出の中の一つに
しっかり 心に刻まれているでしょう。
ホッとなお話 ありがとう。

No title

わたしは砂糖は入れないけれど
ミルクたっぷり派
やっぱり大人になりきれていない?(笑)

↑のmakkoさんのご両親
すごく優しい方たちね
ステキなエピソードをうかがってホワッと暖かくなりました^^
うちの次男香りに敏感で
コーヒーの香り強すぎて苦手なの
レギュラーコーヒー入れると部屋中に香りが広がるでしょう?
学校から帰ってくると「くさい~!」って^^;

ふわっとひろがる甘い恋のような…
あ~そんな恋もう一度してみたいヮ♪

さあて 美味しいコーヒーでも淹れて
飲んでからもうひと働きしよう~っと

No title

子供の頃ね、甘い甘いコーヒーが大好きだった♪
ミルクもいっぱい入れて。
そして両親に入れてあげるmakko特性コーヒーもすごくすごく甘かった^^
でもね、
いつでも笑顔で飲んでくれた、 甘すぎたはずなのに。

そんな懐かしい光景を思い出しました。
甘いコーヒーは懐かしく優しい家族の香り。
毎日が幸せ色に包まれた、遠く懐かしい時間。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【真っ白な世界】へ
  • 【Dear】へ
