スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←タイトルなし →最近気になる事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【タイトルなし】へ
  • 【最近気になる事】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

晴れ

 ←タイトルなし →最近気になる事
kasa12.jpg



おはようございます。

昨夜は大きな雨音で何度も目を覚まし

考え事したりして 眠りにつけずに

気づくと朝でした。


少しうとうと寝たんでしょうかね。


窓から差し込む光。


ああ晴れた~ あんなに土砂降りで降る続いてた雨が

うそみたぃ~

着がえて外にでた。


昨日はめちゃくちゃ うれしかった事と

すごくショックで哀しかったことが 同時に。


だから喜びも思いっきり喜べずにいたけど




爽やかな朝風に吹かれて


気持ちよかった~~~


時々会う かお馴染みになったおじちゃん。


すれ違いざまに 「おはようございます。」


あいさつをしてくれた。


「おはようございまーす^^」


おじちゃん 今日の朝日のように

力強い大きな声で キモチよかった。


そして朝日顔負けの 満面の笑みを浮かべて

思わずキモチよくて


足を止めて


「あんなに降ってた雨もあがって

キモチよいですね~」と声をかけた。


「そう そうだね」 おじちゃんも


また笑った。




爽やかな朝の挨拶が交わせて


爽やかな朝風に出会い


力強い朝日を浴びて


今日はこれだけで 一日 頑張れそうな気がする^^


なんて 単純なわたしなんだぁ。




友のためにも 今日一日を大切に。


がんばるぞぉ!!


日の出 003


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【タイトルなし】へ
  • 【最近気になる事】へ

~ Comment ~

Re: タイトルなし


>もも

やっと。来てくれたのね~<(_ _*)> アリガトォ

朝のあいさつってどうしてあんなにいいんだろう。
気持ちよいあいさつじゃなきゃダメだけどね。
朝のあいさつで その日が決まると言っても
過言じゃないかもね。
それくらい私は 特に単細胞なんどぇす (*≧m≦*)ププッ

どうせするなら「気持ちよく」を合言葉に
明日も笑顔で^^ 大きな声で^^

もも また来てね。 待ってるよ~~(ё。-)

やっと入れたわー^^

挨拶って大事よね。
小学生に大声で挨拶されて、つられてこっちも大きな声で 「おはよう~」
素敵な瞬間。

大人になっても忘れないでほしいね^^

>michi

朝の散歩とか 山登りってわりと知らない人でも

あいさつを自然に交わせる。そんな感じってない?
私はどちらかといえば そういう場面では
自分から声をかける事があるかも。
日本人ってそういう所にうといというか
そういう人柄 お国柄なんだろうけど
あっちではOPENだから 楽しそう♪
一人一人の意識がそうさせてくれるから 
まずはここから。
意識していこうかね^^

ほんの少しの挨拶が勇気や元気をくれる事ってありますよね

知らない人にも気軽に挨拶できるアメリカなどのお国柄って大好きです

日本でもそんな感じになると良いな^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【タイトルなし】へ
  • 【最近気になる事】へ
