スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←好きな季節 →ε-(´o`;A アチィ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【好きな季節】へ
  • 【ε-(´o`;A アチィ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと

早くおいで

 ←好きな季節 →ε-(´o`;A アチィ
fuurin05.jpg



梅雨明け 関東地方はまだですね。


けどここ何日かは 明けたような猛暑が続いてます。



(;´д`)ゞ アチィー!!


夏。 夏ならではの好きなものがあります。


風鈴 スイカ 浴衣 うちわ すだれ 色々ありますね。


なかでも 特にすきなのは 蚊取り線香の匂い。


夜になると よそから漂う 蚊取り線香の香が・・・


夏を感じさせてくれて たまらなくスキなんです。


きっと小さい頃の記憶にある  田舎の匂いなのよね。

ki6-2.jpg




もう一つ。

やっぱりこれ!



ミーンミンミン つくつくぼーし 蝉の声♪


朝なんてうるさいなーって想う事もあるけど


あの蝉の大合唱の泣き声が 子守唄になる事もあるの♪


昼下がりの蝉の声・・・


なんとも言えずに 切なくなるのは なぜだろう。。。


けど夏を感じる蝉の声。


夏の終わりの蝉の声は どうしようもなく 寂しくなるけど。


この声・・・あと何日 聞けるのかな・・・。って


早く おいで。


待ってるわ 



geta5.jpg


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【好きな季節】へ
  • 【ε-(´o`;A アチィ】へ

~ Comment ~

Re: タイトルなし


>やま

爆 そう聞えるのね。今度耳を澄ましてジーッと聞いてみるね。
うん わかるよわかる。昔の農家のおうち。
私も田舎のばぁチャンち想いだす。
広い廊下があって 離れがあって
まさに蚊取り線香♪

夏スキ。
田舎でスイカ割して割れたスイカかぶりつき。
楽しかったな。

Re: タイトルなし


>テツ

明けたとたん毎日が猛暑^^;^^;
田舎行きたいな
夏は田舎で過したい。
けどもうなくなっちゃったからいけないけどね・・。
家の近所の公園でカブトムシがとれるんだよ。
それくらい自然があって田舎なんだけどね。
さてこの夏 私の体力は持つのかな・・。

分かるなぁ^^夏はいいよねぇ

蚊取り線香の匂いかぁ・・・
オレはさぁ昔の農家の家って好きなんだよ
土間があってかまどがあってちょっと慰撫くさくて
そんな家で蚊取り線香の匂いがいいなぁ
風流とかじゃないけど懐かしい^^

蝉ねぇ
ミーンミンミンは真夏かなぁ
つくつくぼーしは夏の終わりって感じ

夏に限らず季節を感じるっていいよね

※つくつくぼうしってさぁ
つくつくぼーし・つくつくぼーし・つくつくぼーし・もういいよー・もいいよー・じ~~~
って鳴かない?オレはそう聞こえちゃうんだ
だからもう夏はいいよって言ってる見たいで^^

今日は梅雨明けが関東甲信越でとありましたがどうでしょう~
最近は開けたと言ってまた取り下げられるからね・・

夏がやってくるね~ 涼を求めると言ったら海か山かな・・
風鈴がチロリン
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【好きな季節】へ
  • 【ε-(´o`;A アチィ】へ
