スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←空に向かって →笑顔


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【空に向かって】へ
  • 【笑顔】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

田舎

 ←空に向かって →笑顔
やっと カラッとした ジメジメしてない夏がきた!!


ジメジメ湿気は 体がキツイです><



今朝は爽やかで とても キモチいい!!



どことなく肌に触れる空気は



秋に近づいているのかなって感じるけれど



夏の匂いは 田舎のばぁちゃんを思い出す。


毎年夏休みは田舎で過ごした 幼い日の思い出。


蚊取り線香の匂い。 スキだな。


すいかの匂い。 かぶりついて タネを飛ばして ビューン遊んだな。


花火の匂い。 ぃぃ子にしてると夜になると 

           ばぁちゃんが しけった花火をだしてくれた。 (笑)



ばぁちゃんちは昔 駄菓子屋さんをしてたから

押入れには 懐かしいオモチャや花火 色々入ってた。


私にしたら 押入れは 宝箱のようで


興味津々そのものだった O(≧∇≦)O



yasai.jpg


ばぁちゃんが畑でとってくれた野菜。


時々 一緒に手伝わされたんだよ。


食卓はいつも野菜料理ばかりで 賑ってた。


おいしかったわ~



ナスの味噌いため。

いんげんのゴマあえ。

野菜の煮物。

野菜の天ぷら。


野菜ばかりで贅沢なものなど何もなかったけど


やさい  やさい  やさい

いつも 野菜料理がいっぱいのってて 豪華だった♪



ばぁちゃんが今生きてくれていたら・・・


あの時できなかった


いきたい所 どこでも 連れて行ってあげたい。


美味しいものをお腹 いっぱい 食べさせてあげたい。


失って気づく大きさと存在。


人は皆 後悔して生きていくものなんだろうね。


だからこそ 一日 一日を悔いなく 大切に過ごさなくてはねっ。


あなたは今日は 何をしますか?


お盆休み おつかれさまでした。


終わっちゃったねぇ  あっというま ∈・^ミ



明日からまた通常運転開始!! ピッピー


ゆったりロー発進で いきまっしょぃ O(≧∇≦)O







もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ひとりごと
もくじ  3kaku_s_L.png ポエム
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな曲
  • 【空に向かって】へ
  • 【笑顔】へ

~ Comment ~

Re: タイトルなし


>やま

人生生きてゆくと まだまだハナタレだけど
少しずつ見えてくるって言うのかな。。まだまだだけど><
こなもんかな。みたいな。
悲しさや寂しさもあるけれど楽しみに変えて
生きいけたらいいですね。
実はね~ 私も楽しみは後に残しとく人 笑
お寿司も好きなものだけ後回しにして
後でじっくり。。。って時にはネタが乾いてしまって
うまくねぇ。。わかっちゃいるけど先に食べない
意地汚い女 σ(´ρ` )
やまはどっち?! (*≧m≦*)ププッ

Re: タイトルなし

>みち

それはもお 愛情のこもったばぁちゃんの味。
忘れる事は出来ない味^^
レシピはあの当時はまだまだお尻の青い小学生。
聞いてないけど あの味を出そうとはしてるけど
出ないのね。作り手が変るとどことなく違う味になっちゃうんだろうね。
我家ではなす料理はしょっちゅう。
私がなす好き女なんです(*⌒―⌒*)))
特に味噌いため^^

野菜料理美味しかったんだろうね

畑でとれたばかりの新鮮な野菜

おばあちゃんの愛情がこもった料理

レシピは教わったのかな?^^

子供さんにもおばあちゃんの料理の味を伝えて下さいね

失って気づく事は誰にでも有るんじゃないかな
後悔して・・・それを教訓に次の世代を生きる
でも、今思う心はきっととどいてる
そしてそれは自分が最後の時分かる最後の楽しみ^^
楽しみは後に取って置こう^^

休みは早いねぇ・・・てか年々・・一年が早く成る^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空に向かって】へ
  • 【笑顔】へ
